自己紹介



1971年12月22日に生まれ、高校卒業まで熊本で育ちました。

どちらかというと、勉強よりも体を動かすことが好きで、小4からサッカーを始めて、中1の途中で成長期による膝の故障でできなくなり退部、治った中2からは楽そうなバドミントンをやりました。(実際やってみるとかなりハード)

高校に入ってからは、先輩後輩のシステムが嫌で先輩がいなかった美術部に入部。活動とは関係のない漫画やアニメのイラストばかり描いていました。

サッカーを始める前からプロレスが大好きで、この頃の趣味(サッカー、漫画、アニメ、プロレス)が大人になった今でも続いています。

勉強が好きではなかったので、けっこう早い段階から高校卒業したら東京に出て就職すると決めていて、親には「東京に出たら帰ってこないから」と言って、卒業後は、大手の印刷会社に入り、去年末まで33年間会社員として働きました。

20代の頃はバンド活動をやってみたり、ピアスを開けてみたり、熊本にいた頃はできなかったプロレスや格闘技を生観戦してみたりと埼玉県民だけど、東京を満喫していました。30代の半ばに、いまの奥さんと出会い結婚、きっかけは共通の趣味でもあったプロレスでした。そんな奥さんとの共通の趣味は、さらに、格闘技、アニメ、特撮、アイドルと広がっていき、お互いに推し活を楽しんでいます。中でも格闘技で繋がりができた仲間は大切な財産となりました。その間、観るだけではなく空手の道場で空手、キックボクシングを習ったりしましたが、コロナと下の子の妊娠もあり、通う機会が減っていきやめてしまいました。この、コロナと下の子の妊娠が私の政治への興味を一気に加速させ、最初のブログに繋がり今があります。

 

 

去年末の大晦日の推し活