2024新春学習決起集会&旗開き

2024.1.29

 

今日は、タイトルの会に参加してきました。

この日も自己紹介を兼ねて挨拶をさせていただき、その後は、講師の段和志氏による「保険証をなくさないで」というタイトルでの学習会に参加しました。

マイナ保険証によってもたらされた混乱をわかりやすく解説していただき、この混乱の最も簡単な方法が、保険証をなくすということをやめて残すということ。

なのに、一度言い出したら聞く耳を持たない岸田政権が混乱したままゴリ押ししている。という内容。やっぱり政権交代しかありませんね。

学習会が終わり、会場を移して2部の旗開きにも参加させていただきました。

歓談している最中、ある人から声を掛けられました。私の自己紹介で出てきた会社に自分のムスメ婿がいるんだけど知ってるか?と聞かれ、名前を聞くと、同じ職場で働いていた同僚でした。驚きとともに、世間は狭いなと感じた夜でした。

その後行われたビンゴ大会。ティファールのケトルが欲しかったのですが、その次に欲しかったお米をゲットすることができ、持って帰ったら奥さんも喜んでくれました。